昨日は近畿大学の授業の翌日、大阪で「いとうせいこう&ポメラニアンズ≡」のプロモーションをザッキーと。
 東京に帰って文化放送『グリーン・フェスタ』の録音。
 ゲストは(橘)右之吉さん。

 家に帰って少しすると、フジファブリック(金澤)ダイスケが来る。
 グッチのチェス盤があまりにいいので買ってしまったのだが、それの初使用にチェス好きのダイスケとの対局が望まれたためである。

 で、俺は完敗した……。



 さらに今日は整体のあと、家にやまだ(ひさし)君が来訪。一緒にごはんを食べながら、やまだ君の企画相談を受ける。面白そうなので、俺は乗り気。また今度報告します。

 で、21時過ぎにごはんを終え、スリーラバーズに移動してアイゴン(會田茂一)とのpodcast対談を収録。

 実はこの一年半ほど、アイゴンと俺はひそかにレコーディングを続けているのだった。
 ちなみに、我々二人のバンド名は『just a robber』(ただの泥棒)。

 今日は3曲のポストプロダクトが終わり、来週月曜の新曲録音を迎えての意気込み披露。
 曲はさすがに売れっ子のアイゴンだけあって、チャーミングでノイジーでキャッチー!
 近くダウンロード発売が始まるので、よろしくお願いします。

 さらに対談後の11時頃、近所の通称「モモちゃんち」(荒井)修さん、葉山のジュンさん、昔六本木でブイブイ言わせてた遊び人の大先輩アキちゃんなどが、葉山の海の幸を楽しみつつ飲んでいるというので参加。

 この店は「ミャンマー軍事政権に抗議するTシャツ」のアイデアが生まれた場所。
 店主のモモちゃんは婦人会が忙しかったりで店をたたんだのだが、たまに我々に貸してくれるのだ。

 深夜帰宅すると、キリスト新聞社助野さんからメールが来ている。
 俺のアイデアを入れて、ある牧師さんがクリスチャンのための「ミャンマー軍事政権に抗議するTシャツ」を作ったとのこと。


 


 デザインは違えど、胸を見よ!!

 「Christians are watching you also.」と書いてある。

 つまり、「俺たちだって仏教徒だからな」に呼応して、「クリスチャンだって見てるんだぞ!」という文字。

 素晴らしい!!