今日、ようやく「辰巳の左褄」があがった。
 来年4月にお師匠さん一門の発表会が久々にあるそうで、そこでの俺の担当曲のひとつが、この「辰巳の左褄」だと本日聞かされる。
 なるほど、それでお師匠さんは丁寧にやってくれてたのか。

 そのあと、有楽町よみうりホールで鎌田東二さん、菅原信海さんの講演『仏となった神 「神仏習合」と日本人の信仰』を聴く。
 新幹線の中にあった雑誌でこの会を知り、みうら(じゅん)さんと二人でハガキで申し込んで見事当選したのである。
 数千人入るだろうホールは、聴衆でぎっしり埋まっていて、俺もみうらさんもド肝をぬかれた。

 オオヒルメムチとか、吉田神道とか、ダキニ天とか、宇佐八幡とか、俺たちには大好物の単語が連発の講演会だったけど、普通のお客さんが食いついていってるのがほんとに不思議だった。
 すごいハイレベル。

 終わってから、新宿に移動してコーラで鳥鍋(みうらさん予約)。
 それからバーに行ってシングルモルト。
 いつものようにしゃべりっぱなし。
 やたら笑った。
 楽しかったなー。


-----------------------------------------------------------------------------

 『ヤンポ計(ヤングな万歩計)プロジェクト 第三弾』

 と、楽しんで帰ってきたら、超ヤバイMPK(万歩計)の写真が届いてたぜ。

 挑戦状のように。

 近所の三木さんがTANITA-FB721を買ったのは知ってたし、スワロのラインストーンをゲットしたのも知っていたんだ。

 だが、これほどまでに不良っぽいMPKを作り出すとはな。

 みんなにも見せるよ。





 スパイダー仕様だぜ!
 
 何が斬新って、ボタンの上に平気でスワロをデコってるとこさ。
 一緒に押しゃいいじゃん!という逆転の発想。

 俺もある女優さんからレディースMPKの発注受けてるし、みうらさんもかなり欲しがってたから、MPKカスタマイザーとして対抗してやっていくよ!

 ちなみに、女子にはTANITA- FB720の白か赤を勧めるぜ。




 そういや、こないだ、車に乗るやつから「俺たちには関係なくて寂しい」みたいなことを言われたけど、逆だって話をしてやったよ。
 俺は車ユーザーにこそ、MPKを持ち歩いてもらいたいんだ。
 
 目的地ぎりぎりに駐車するのが意味なくかっこよかった時代は終わったぜ。

 
 これからはどれだけ目的地から離れたところに止めるか、がモテのポイントなんだよ。


 そうさな、片道1000歩は欲しいね。
 往復で2000歩は稼げよ。
 それが車ユーザーのいきがりってもんだろう?


 ベンツのキーにMPKを合体させてもいいね!

 なにしろ、「台無し」が基本コンセプトだからさ。


 みんなからのMPK投稿写真、待ってるぜ!