本日、俺が今、イチオシの男・「肉食爬虫類研究所」の富田京一『at』のための対談をした際(この対談、抜群に面白い! あらゆる細部が興味深いのだが、特に進化論への言及は刺激的。読むべし)、“浅草寺のタヌキ”のことを持ち出すと、富ちゃんは「間違いなくタヌキです」と太鼓判を押してくれた。
 なんでも都内各所に現在タヌキが出没中で、彼らは地下世界を行ったり来たりしているのだという。



 さて、それはともかく、17日発売の『PLANTED』が刷り上がった!

 

 ラブ&ロマンスをテーマに植物満載。
 執筆陣の層の厚さにもますます凄みが出てきた。
 出てくるキラ星たちに注目していただきたい。

 星野智幸(彼の代表作のひとつをもらってる気がする)
 柳生真吾
 原田知世
 高橋マリ子
 太田莉菜
 箭内道彦
 広末涼子(出てくれるとは!)
 山田香織
 川上未映子(今回は本業の詩です。とてもよいです)
 原武史(『滝山コミューン1974』の!)
 小林紀晴
              などなど
 
 
 そして、美しい写真!

 どうぞ手に取ってください!

 

---------------------------------------------------


 さて、ここで『ヤンポ計(ヤングな万歩計)プロジェクト』、第二弾!


 まあ、何も言わずにまずは見ていただこう。



 ↑こうだったわけだよね、俺のMPK(万歩計)
 これ付けてると歩数稼ぎたくなるわけで、なるべく歩くことになる。

 だから、俺、「チーム・マイナス6%」にMPKプロジェクト名義で参加したんだ。
 昨日のことだぜ。


 俺のマシンはTANITAのFB721。
 こいつがある限り、俺はなるたけ車に乗らねえ。
 わかるかい?
 地球に優しいんだよ、MPKは。
 
 さあ、そのMPKに強い味方だぜ。

 

 ↑この接着剤は工具入れに10年以上入ってたデッドストックさ。
 超オシャレな予感がするだろ?
 




 ↑そこに、この714円(税込み)のラインストーンが合体だ!







 アップ、見たいだろ?





 見たいよね?







 見せてやるぜ!





 ジャーン!!!


 デコり始めたら止まらねえんだ!

 完成の図がこっちだぜ。


 




 ↑……ある種のダイナシ感がばりばりにするよ。

 MPKのデコりは、一般人には危険過ぎる。

 真似すんなよ、と俺は言いたい。








 だから、今は俺ももう一個、FB721を買おうと思ってるぜ。